ブログ界では知る人ぞ知るnarumi氏にインスパイアされて、オレサマもBASEで記事広告枠の販売を物は試しと始めてみた。


参考記事

ブロガーの人は試しに「BASE」で広告枠を売ってみたらいいんじゃない? (Blog@narumi)

1



BASE」とは、だれでもカンタンにオンラインショップを作れてしまうサービス。


無料のテンプレートがあるので、モノの10分で自分のECサイトをもちゃちゃうよ。しかも無料。


デザインやUIは限られるけど、シンプルで可愛らしい見た目のテンプレートがたくさん用意されているのだ。


2





というわけで、ものは試しとオレサマも「サイクルガジェット・ストア」をこないだOPENさせた。




Photo



販売しているのは、記事広告枠。


サイクルガジェットは、ロードバイクと小径(ミニベロ)に特化した自転車ブログなので、自転車関連の商材に限定されるが、逆に言えば読者層は自転車に興味のある人しかいないわけで、そういう意味ではターゲティングはしやすいメディアだと自負している。



ちなみに月間ページビューは15万~20万PVの間を行ったり来たり。




モットーは、「オレサマ自身が体験、経験した商品やサービスを正直ベースかつ全力でインプレッション」する、である。



サイトのタグラインは、「徹底的&圧倒的なユーザー目線で突っ走るロードバイクメディア」だしね(笑)。



これまでも、自分が使ってきた自転車商品や(自転車じゃないけど)自家用車のインプレッションを書いてきた。まだ使ったことのない人に伝わるよう、できる限りリアルな生の声をお伝えしようと努力している。



百聞は一見に如かずなので、下記記事を読んでみてくだされ。



最近書いたインプレッション記事

トピークのフレームバッグを3ヶ月ほど使ってみたインプレッション

ミニベロを4年間で17,000キロ走ったインプレッションをまとめたよ

モンベルのウィンドブレーカーを1シーズン使ってみたインプレッション

ロードバイクとミニベロで往復44キロのジテツウをして、比較実験してみたよ



ご相談、お問い合わせはこちらからどうぞ。