ミニベロに乗っているときは気にならなかったのに、ロードバイクに乗り出したら急に気になってきたことがある。



20140125_092730

※写真は冬の様子




それは、「ビブショーツを履いていないと、なんだか格好悪い」という思いだ。 ミニベロでレーパンもっこりはあり得ないファッションだと思っているし、現にそういう人はまず見かけない。なので、7分丈のサイクルパンツがちょうど似合う。




で、(上の写真のように)ロードバイクでも、これまで同様、ミニベロと同じファッションで乗っているんだが、周囲のローディーさんたちは、ほぼレーパンもっこりで走っていて、オレサマのほうが異端なのだ。




荒川を走ってても、みはらし茶屋で休んでても、ほとんどの方がレーパン(ビブショーツ)。実際、ロードバイクにはレーパンがよく似合う。




ただ、オレサマは自分の股間周囲のラインを人様にお見せするのが恥ずかしくて、レーパンには手を出せんのだ。かれこれ自転車歴4年になるが、大きなカベとなって未だにオレサマのカベとなっておる。なにしろ、サイクルジャージを着ることさえ、踏ん切りつけるまでに2年もかかったからね。




だが、最近はちょっと心変わりしてきてて、「オレサマも、上下サイクルウェアでロードバイクを走らせてみたい。。。」と考え始めている。 ただ、まだ決心ができていない。




以前、オクサマにインナーウェアを着た姿を見せたら、あまりのキモさに咳き込んでいたので、世間の皆様に見苦しいものを見せられん・・と思ったのだ。



<参考記事>
【ついにレーパンもっこりデビュー?】 自転車用ウィンドブレークのタイツをレビューしてみる





ということで、インナー用のレーパンを履いて、家の三面鏡に己の姿を映してみた。



Photo


うーん、、、お腹がシュッとしてねーなぁ・・。






2




横から見ても、ややお腹が突き出てて、クールじゃねーなあ・・・。なんかヤダ。




スリムな体型になってから着ればいいかって逃げたくなる一方、そんな考え方ではいつまでたっても着られねーぞという気もする。 6月に出場する、栂池ヒルクライムレースでビブショーツデビューしようかなあ。。。





世の中のローディのみなさんは、いったいどう決心をつけたのか。踏ん切りをつけたのか、ぜひお聞かせいただきたいものである・・・。



(パールイズミ)フリージー・ストレッチ ショートパンツ


往生際が悪いと思われようが、こういう(自転車用)ショートパンツを履いているよ!

どうしても股間のラインを気にしてしまうんだよ…! (´Д⊂ヽウウウ