1年ぶりになにげなく体重計に乗ったら、まさかの75キロ…。


ここ数年は70キロ前後をウロウロしていたので、人生最デブ記録を更新してしまい、超ショックである。


7669832542_97074de750

引用元はこちら

※写真はオレではない…。




理由はわかっている。運動不足だ。


1~2月は糞忙しくて、週末もほぼまったくBOMA の Refale(リファール)にもDahon(ダホン) Mu P8にも乗れていない。




オクサマにそのことを告げると、


「お腹がデブデブで超みっともないよ。足はかなり筋肉ついてるけど、そのお腹がダメだわ」



と言われ、本格的なダイエットを決意した。





「だったら、プチ断食したらよろし」



トレーナー歴のあるオクサマの言葉を信じ、プチ断食をその日から開始。





「ペースは週イチね。水分はOKで固形物は食べちゃダメ。コーヒーは刺激物だからできれば飲まないほうがいい。ただ、栄養不足になるとマズイから、味噌汁くらいならOK。ただし、間違っても豚汁なんて食うなよ」





という指示を受けた。



で、やってみた。
口さみしいので、キシリトールガムは噛んだ。コーヒーと水を飲んだ。あと、夜に50カロリーのスープを1杯飲んだ。



昼にお腹がぐーぐー鳴ったが、夕方以降は食欲がおさまった。
すばらしいことに、ウンコが二回も出た(汚い話でスマン)。翌朝もウンコが出て、お腹がスッキリした。



体重計ったら、73.5キロ。昨日は75キロだったので、1.5キロもウンコでが出たってこと?

なにそれ、怖い。ウンコ怖い。



なんかのTV番組で言ってたけど、空腹時感を8時間以上は開けないと、便秘になるらしいんだって。オレサマの腸はまさにそれだったのかも。




これから、週一でプチ断食する。
忘れないよう、googleカレンダーにも予定としてぶっこんどいた。それ以外も、間食、油物、砂糖類、菓子パン、全部断つ! やるからには、マジでやるぜ。



つうことで、継続してレポートしてくよ。目標は65キロ。体脂肪率は13~14%くらい。
夏までにはスリムでレーパンモッコリが似合うオッサンになってみせるよ。




12308095296_bf1bae7e7f

引用元はこちら




これくらいのボディになりたいね。




NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術


運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割