以前、買いたいロードバイクが「LOOK 566」に決まったとこのブログに書いた。
<参考記事>
紆余曲折を経て、オレサマの欲しいロードバイクがとうとう決まった
※写真は公式サイトから拝借
けっこうこの記事は、アクセスが多かった。というか、いまでも多い。検索で行き当たるケースが大半だ。ロードバイクの選び方に苦慮している人って、オレサマ以外にも、じつはけっこういるのかなと思ってしまった次第だ。
さて、数ヶ月も前にLOOK 566を買うと宣言しておきながら、事情があってまだ購入していない。で、間をかなり開けてしまったからだろうか、決心が揺らいできている。
「LOOK 566で本当にいいのだろうか・・・買って後悔しないだろうか・・・もしかして、違うモデルがいいのではないか・・・」
マリッジブルーならぬ、ロードバイクブルーである。(オレサマの造語w)
もともと、スローピングのトップチューブは嫌いというのがデカイ。もし、LOOKのロゴを隠しても、好きという気持ちは変わらないか?それで気持ちが揺らいだら、あとで後悔することになると思う。
で、やってみた結果、「あれ?なんかかっこよくない・・・」と感じてしまったのだ。うーむ、ロゴに惑わされていた可能性が高い、ということがわかった。
で、じゃあ何にするの?って話だが、候補にあげていた「Boma Refale」である。

※写真は公式サイトから拝借
お世話になっているショップの大将が以前乗っていたモデルであり、何度か試乗させてもらったとき、いい!と直感的に思ったのと、写真より実物のデザインがステキだったからだ。
Refaleは、ロゴが好きなのではなく、デザイン、形状が好きだ。そもそも、ロゴで威張るようなモデルではないしね。
こっちのほうがフレーム代が安いし、そのぶんホイールをいいのが履ける。コンポは新型アルテグラかな・・・。いやいや、カンパのケンタウルって手もあるんだよな・・・。カンパの握りって、すげー感触いいんだよなー、サイズ的にも絶妙だし。
フレームが白色主体だから、バーテープとサドルは黒でややシックにまとめるか・・・。悩みは尽きないぜ・・・。
こーやって、あーでもない、こーでもないと悩んでいる間が一番楽しいんだろうねw

コメント