ASUSは台湾に本社を置く、PCおよびPCパーツ、スマートフォン、周辺機器製造メーカーである。

ひょんな御縁がキッカケとなって、そのASUSさんといっしょにお仕事させていただくことになった。


ASUSのオールインワンデスクトップPC、「Zen AiO」のプロモーションをするために、キモい父さんとして参加したのである。


Zenaio

※まさか、ASUSさんからお声がけいただけるとは……感謝である

自分はサイクルガジェット代表でもあるんですが、同時に「キモいお父さん」という別の顔を持っていまして、「なにそれ?」と思った方は、こちらの記事をお読みください。

娘と父のマジトーク 「お父さんがキモい理由を説明するね

※アイティメディアの連載記事。2016年1月時点で180万PV。


この記事がキッカケとなり、書籍も出しました(^_^;)

お父さんがキモい理由を説明するね

※我ながら、なんつータイトルだ…



自分には15歳の娘がいて、自分で言うのも照れるが死ぬほど溺愛している。その行き過ぎた溺愛が娘には「キモい、うざい」となり、煙たがられているのだ。


そこに目をつけたASUSさんが、「娘さんの中学校卒業を祝うビデオレターを作ってみたら?」と提案してくださり、そのお話にありがたく乗っからせていただいたわけである。


Pixel

※解像度がすごい



動画編集がしやすい大画面&ハイスペックなデスクトップの「Zen AiO」 をお借りし、娘のためにメッセージ動画を鋭意製作中。4K解像度(3,840×2,160ドット)対応のディスプレイは、むちゃくちゃキレイ。


HDDは1テラあって、CPUはcore i7。とりあえず、これだけあれば何の心配もなく動画をゴリゴリ編集できる。


Movie


ティザーサイトはこちら。


あと、予告ムービーも完成してます。(すごく恥ずかしいので、自分は直視できない…)



娘へのメッセージ動画は、近日中にASUSさんのサイトで公開される予定です。


以上、告知でした…… m(_ _)m