会社の自転車同好会の面々と、サイボクハムまでツーリングしてきたYO。

\(^o^)/

20140614_101142



朝日に輝くオレサマのBOMA の Refale(リファール)が美しい・・・。




さて、サイボクハムは日高市にあるハム工場らしいんだけど、埼玉県民のクセして、日高市って聞いたこともなかった。どこだそれ。 (日高市の皆さん、スマン)



Saiboku




ちなみに組んでもらったルートはこんなかんじ。



秋ヶ瀬公園 羽根倉橋側トイレ前 駐車場集合→荒川→入間川→サイボク(昼食)→加藤牧場→(帰路)途中、亀屋の工場売店寄り道→秋ヶ瀬公園




行程80キロくらいの、のんびりツーリングにちょうどよい距離と場所である。






朝、秋ヶ瀬公園に全員集合。 みんなのバイクを見せてもらう。





キャノンデールの黒いシクロクロスがかっけー。タイヤが太めでたくましい。



20140614_100533






クラシカルな雰囲気のクロモリ。ダ、ダブルレバーですって?ロングツーリングで疲れないのかしら・・・。


20140614_100623





TIME、高そう・・・。FLUIDITYってフレームですって。かっくいいわねー。


P1000947


検索してみたら、値段にひっくり返った、フレームだけでさんじゅうごまんだと・・・??






P1000923


モゼール?初めて聞いたブランドだ。日本では取り扱っているお店はないそうで、wiggleで通販で購入したとのこと。 (英語版だがHPもあった





やや雲はあるが、そこそこ晴れ間も見えて快適である。風は穏やか。じつにサイクリング日和だ。 荒川を北上してサイボクハムを目指す。 道にアップダウンはないが、そこそこ路面が荒れている場所があるね。


20140614_101859


あと、車止めがときどき現れるので、接触しないようスピードを落として徐行したりを繰り返しながら、ひたすら走る。 景色はすごくいいでっせー。




20140614_114512_2


サイボクハムの手前で小休止。広々してて爽快感がある。ここでBBQやりたい。






サイボクハム

サイボクハムに到着。お!バイクスタンドが用意されている。すばらしい。 自転車のお客さんが多いって証拠だろう。



20140614_120543_2


※全員のカギをがんじがらめにして防犯対策する。





ちょうどお昼なので、みんなでBBQを食べた。お腹が空いてたから、おいしかった。ただ、お肉もっと欲しかった(笑)。レストランのとなりにお肉スーパーがあったんだけども、豚肉のラインナップが超充実してるね。いろんな部位のお肉がそこそこリーズナブルに売られてた。


20140614_133620


サイボクハムって、レストランと売店があるだけの場所で、とくに何か珍しいものがある場所ではないんだけど、家族連れが大勢いた。朝市的な売り場もあったよ。ほのぼのした雰囲気が気に入った。地元の人達の息抜きの場になっているっぽい。






加藤牧場

そのまま帰るのもナンだし、デザートを食べようということで、数キロ走って加藤牧場に寄った。 



P1000934




ジェラートが超うまい!バケツで食べたいほどうまい。



20140614_145002



しかもエアコンの効いたイートインコーナーがあったのがうれしかった。この日、暑かったもんね。



P1000943


※じつは、この時点でけっこー疲れてた(笑)。






亀屋工場売店

帰り道のとちゅう、立ち寄ってアイスを食べた。 自宅がみんなバラバラなので、途中で数名離脱していく。 あとはひたすら荒川を南下し、秋ヶ瀬公園に到着。記念撮影をして帰路についた。



20140614_160139


左のミニベロはたまたま写った誰かのモノ。




Img_4147


アイスを食ってひと休み・・・






20140614_170150


ゴルフコースの芝生はきれいですな。ボールが直撃したら大怪我するけど、その辺のリスク対策、大丈夫なんかしら?






走った距離は120キロ。ええ感じに疲れたですわ。日帰りツーリングにはちょうどいい距離ですな。


P1000949