ロードバイクに乗る者として、すね毛を剃ることは、一種の通過儀礼のようなものだ。

なんでも、オレサマの聞きかじった知識によれば、ロードレーサーはすね毛を剃っているものらしい。そのほうが、ケガをした時に治療しやすいとか、そういった理由だ。

こういう記事もあったので、読んでみたが、はっきりした回答はないらしいね。(でも、栗村さんの記事はおもしろいので、このコーナーは欠かさず読んでる)

30代男性「スネ毛って剃らなくちゃダメなんでしょうか?」  (サイクリストの記事)


よって悩みは尽きないのだが、剃っている人が多いのは事実。 ためしに、「すね毛 ロードバイク」で検索したら、男のツルツルのすねがいっぱい出てきてちょっとキモかった(笑)。 ということで、オレサマも1人のロードレーサーとして、すね毛を剃ってみることにしたよ。





<ビフォー>

1お風呂で剃ることにした。もともとすね毛が濃いわけではないから、すぐ終わるだろう。




まず、石鹸の泡をさっとつけ、カミソリで剃る。うむ、カンタンだな。2分ほどで片足終了。続けて、もう片足も終了。あっけないほどすぐに終わってしまった。こんなもんか。



あ、もちろん湯船では剃ってないよ(笑)。








<アフター>



2オッサンのすべすべの生足、じつにキモい。でも、すべすべしてるわよ。





このリンクと比較すると、味わい深いものがある。



女の子がお風呂で生足を撮影する『Bath Legs』まとめ


ただ、剃ってみたところで、べつにオレサマは本気のロードレーサーじゃないんだよな。





なんでこんなことやってんだろ…(と、剃ってから軽く後悔する)
(´・ω・`)