我が家から自家用車が消えて約1ヶ月。オクサマのイライラがオレサマに押し寄せてきている。


リビングにBOMA の Refale(リファール)を置き、子供部屋にDahon(ダホン) Mu P8を保管していたのだが、面倒くさくなって、2台まとめて置いてある。


20140322_064238


こんなかんじ。

いちおう、前後でずらしてあるので、なんとかなってるでしょ?(なってないか…)



この方法、スペースを取るので、オクサマには不評である。いちおう、努力している姿は見せねばならないので、前後で配置を替えてみたり、ハンドルを重ねてみたりしてはいる。努力の結果、5センチほど奥に押し込めたような気はする。



20140322_064329



こうやって前後にしてみたり。



「だからなんだーヾ(*`Д´*)ノ"」(by オクサマ)



ダホンは平日の通勤に、リファールは週末のロングライドに、といった具合に使い分けているので、どっちもそこそこ乗るんですわ。



ってなわけで、どっちも玄関に近い場所についつい置いてしまうのだ。できれば、タワー型のラックを導入し、上方向に積み上げたい。しかし、いかんせん我が家は和風な作りなので、設置できる場所がない。




これといった最適解はまだ模索しているところなので、当面は2台重ね@リビングとなってしまいそうだ。ひんぱんに両方に乗っている間は、オクサマもなんとか見逃してくれそうなかんじである。
くわばらくわばら…


ミノウラ ディスプレイスタンド  壁もたれ式上下二段型


そろそろこれの出番かのう…。タテ方向に持って行くことで、オクサマの追求から逃げようかと検討はしている(笑)。