先日、体幹トレーニングとしてプランクを紹介したが、体幹プランクを社内でも勧めて、同僚らとタイムを競い合っている。やっぱ、競争って楽しいもんね

4538322041_9fdfd56a9c


※ここまではなりたいとは思わんけどね…。




<参考記事>
【自転車向け体幹筋トレ、プランク編】 キミは何分間耐えることができるか?





改めて、これがプランクね。


D4a61048f728d14b8c63663d5d470
引用元はこちら





第1回目のオレサマの最初の記録は、2分41秒とビミョーなだったが、トレーニングを重ねてるにつれ、「3分5秒」、「3分49秒」と更新していけた。地味にウレシイよ。




しかし、会社のローディ先輩は、「がんばれば、もうすぐ5分行けそう(^^)」ですって…。さすがヒルクライマーはちがうわー、鍛え方がちがうわー。



まあ、すでに3分2秒のオクサマには余裕で勝ってるけどね(笑)。



トレーニングしてみて思ったけど、人間なんて、
もう限界だ、もうダメだとか言いつつも、どっかで力をセーブして、MAXパワーを出し切っていない」ものなのだよ、きっと。






<アナタへの挑戦状: キミは何分プランクができるか?>


もし自分でもやってみた方がいたら、コメントでタイムを教えて下さい。
(╹◡╹)



ただ、プランクの姿勢で何分間耐えられるかってだけだけど、くわしく知りたい方はこちらを参考にしてくだされ。




【自転車向け体幹筋トレ、プランク編】 キミは何分間耐えることができるか?




「長友佑都体幹トレーニング20」を読んでトレーニングしたよ

   


まだまだトレーニングは続けてるよ!腹筋が割れるまでやめないよ!