弟がロードバイクを買った。TCRとDefyで悩んでおったが、結論からいうと「TCR2」を選んだ模様。


<参考記事>
ロードバイク購入検討中の弟とオレサマの会話を、北斗の拳風に再現してみた





Tcr2





ロングライド目的と言っていたのに、なぜDefyではなくTCRを選んだのか、電話で聞いてみた。




兄 貴様、ついにロードバイクを買ったのだとな?


弟 そうなんじゃ、いろいろ迷ったが、TCRを選んだのじゃ


兄 なにぃ!? あれほどDefyがよいと抜かしておったくせに、何故じゃ?


弟 いや、実はGIANTショップに行ったら、すでにDefyは売り切れてしまっておったのじゃ


兄 ぬぬぅ


弟 それで、「TCRならありますよ」と店員に勧めてもらったのじゃ。ちょうど、色も欲しかった赤があったというのもあり、つい「TCRでもいいかな…」と思ったんじゃ


兄 貴様、妥協したな? 


弟 い、いや、そんなことはない。わしも北斗一族の名を名乗る男として、検討に検討を重ねた結果、こうなっただけじゃ


兄 笑止! まあよい。で、ビンディングはどうするのだ?


弟 それが、じつはショップからLOOKのエントリークラスのビンディングセットを無料で頂いてしまったのじゃ


兄 なんだと! それはお得であったな


弟 ただ、まだ怖いし、ポジションも定まっておらぬ。しばし様子を見てから本格的に導入するかどうかを決めようと思う


兄 ふむ、まあ、ポジション出しが先であろうな、それに、ドロップハンドルにも慣れねばならぬこの時期、無理は禁物だ


弟 ただ、仕事が忙しくてのう、乗る時間が確保できん


兄 フフ、まあそういうものだ


弟 それで、夜に1人でロードバイクを走らせておるのじゃ


兄 意味もなく夜中に自転車を乗り出したら、それは自転車ジャンキーの第一歩だ、魑魅魍魎の世界へようこそ。無事でいられると思うなよ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


弟 ひ、ひぃぃぃ…


兄 あ、安全装備は抜かるでないぞ。ヘルメットとグローブは必須。できれば、アイウェアは常時装着したいところだ。あと、夜中走るなら前後にライトを付けておけ