Dahonのラインナップに新しく加わった、EEZZ(イージー)というミニベロを、お世話になってるショップで見せてもらった。なんでも、限定台数だそうでっせ。

12c09d70.jpg



ぱっと見で、16インチってわかるね。ちょこんとしたフォルムがかわいらしい。


大将が、

「EEZZ(イージー)の折りたたみって面白いんだよ、ホラ」


とデモしてくれた。


8ffdf1ff.jpg



36cd9abf.jpg


うお、フレームの真ん中が、タテに曲がった!


22daba8d.jpg



57443745.jpg



おお!従来のダホンにはなかった、斬新な動きで折りたためるぞ。ちょっと感動した。



しかも、かなり小さくなる。これなら輪行はもちろん、スポーツカーのミニマムサイズのトランクにも入るんではないか?
(ちなみに重量は9.3キログラム)



すでにDahon(ダホン) Mu P8を持つオレサマには現実味のないミニベロだが、かわいいな~。ただ、ひとつ気になったのが、「シングルスピード(39×9T)」だってこと。



うーん、アップダウンの多い場所だと、ちと厳しいですな。



大将も


「坂は不得意だよ。完全にシティコミューターって使い方に限定にされるかな」



ですって。


DAHON(ダホン) EEZZ D3 16インチ フォールディングバイク(2015年モデル)


数キロ圏内に限った利用なら、面白いかも。

追記:2015年モデルはシングルギアでなく、3段ギアが備わったよ!\(^o^)/