会社の自転車同好会の方々と、葛西臨海公園まで行ってきた。
3月末なのに、2月のような寒さ。さぶいし風も強い、体感温度はヒトケタ・・・かも


メンバーは全員で4名。
ミニベロはオレだけ、あとは全員ロードバイク。
クロモリ、アルミ、カーボンと、デザインもキャラも違うロードが集まった。やっぱ、ロードはいいなあ。ほしいなあ。
荒川の千住大橋を10時に出発し、右手に東京スカイツリーを見つつ、葛西臨海公園を目指す。


ちなみにルートはこんなかんじ。


059aad2b.png




片道は20㎞あるかないか。なので、飛ばすまでもない。アップダウンもなく、ぜんぜん体力を使わずに走れる。ランチタイムの到着を目安に、のんびりペース。やや寒くはあったが、耐えられないほどではない。おしゃべりをしながら楽しくポタリング。



7367a06a.jpg
お昼前に到着した。


Dahon(ダホン) Mu P8を買って間もないころ、ここに来たときは「うわぁ・・ずいぶん遠くへ来ちゃったなあ。帰りの体力大丈夫かなあ。無謀だったかなあ」と心配したものだったが、慣れとは恐ろしいもので、今は「軽い散歩」程度の感覚でしかない。
535f54bd.jpg
お昼ごはんの時間なので、公園内のカフェテリアで軽食をとり、園内をブラブラ見て回った。潮干狩り(?)をしている人がいた。そういうのができる場所なんだ。
帰路は別ルート。亀戸天神社→東京スカイツリーを経由して帰る。


22fb107e.jpg
亀戸天神社のそばの和菓子屋、「船橋」でくず餅を食べた。


くず餅は初めて食べたのだが、黒蜜ときな粉がほどよい甘さで、とても美味しかった。あと、お店も歴史を感じさせる作りで、落ち着ける雰囲気だった。(お茶を4,5杯飲んで長居してしまったw)


5a847da3.jpg
くず餅一筋208年ですって!まあすごい。
くず餅の原材料が何なのか、よく知らずにうまいうまいって食べちゃったけど・・・(笑)
スカイツリーまでのんびり走り、写真を撮った後、会社のみなさんに別れを告げ、帰った。
ちょっと寒かったけど、雨は振らなくてよかった。


15cfa7dc.jpg
いつもはソロでしか走ったことがなかったので、複数人で走る楽しさを味わえた。

1人で走るのは気楽でいいけど、仲間と走るのはやっぱいいなあ。
家からのドアツードアで総距離は65㎞くらい。もっと走りたかった~。
(・∀・)
おしまい。